サロンの最新情報やイベントのご案内です!

マラソンのため3日間のファスティングで減量大成功!

起業2年目、44歳の経営者さんがファスティングをされました。

結果 176.5㎝
体重 88.7kg → 84.3kg
体脂肪 27% → 22.8%
内臓脂肪 14 → 13

3日間ファスティングを終えたご本人の感想です。

・お腹が全く空かなかった!
・むくみが取れた!
・若返ったと言われる。
・4Kg落ちた。
・走った後疲れない。
・食生活が変わった。
・やって本当に良かった!
・年に何回かこれからもやっていきたい。

お客様は11月18日のジュビロマラソンに向けて減量するのが目的で、ファスティングをされました。

もともと高校時代に陸上部で今もマラソンが趣味で、スポーツクラブで週3回ほど運動しておられます。

運動はしているけれど、食べるのと飲むのが大好きなので、内臓脂肪がついてしまっていて、腹囲は90㎝!

内臓脂肪を落として体重も8kg落としたいとご希望でした。

ファスティングのセミナーで、なぜファスティングが必要なのか、カラダにとってどんな効果があるのかを説明して、3日間のファスティングにチャレンジされました。

準備期から回復期まで1週間毎日連絡を取り合い、サポートさせて頂きましたが、とっても優等生で、準備期から食事の量も減らしてお酒もお休みされました。

ファスティング期間も全くお腹が空かなかった!と感動しておられました。

ショートスリーパーで睡眠時間も短かったのが、とっても良く長く寝られて、仕事もバリバリこなし、ジムでは走るのはやめて時速5Kmで1時間ウォーキング。

そのかいあって、筋肉量は全く減りませんでした。

回復食の大根スープを食べたのが本当に美味しかったし、それ以降食事内容も変わったそうです。

今まではラーメン、スパゲッティ、ハンバーグ、それも大盛が当たり前だったようですが、今は普通量の定食を頼んでも食べきれず残すようになったそうです。

家での食事も5分ほどで済ましていたので、今は30回かんで30~40分かけて食べるようになったそうです!

お酒も毎日いっぱい飲んでいたのが、家では飲んでいないそうで、外で飲む時も量が減ったと言われていました。

いつも厳しいチェックを入れるお嬢さんが、パパの変化を見てママもやったらと言われたそうです。

起業して2年間突っ走ってこられたので、ご自分では平気だと思っていても、体に疲れがたまっていたのだと思います。

よく眠れて、ファスティング以来寝る時間が長くなったと言われていました。

今はとても元気いっぱいで将来の会社の展望も語って下さいました。

経営者は健康でなければ、仕事も頑張れません。

社員さんたちが安心してついて行けるように健康でタフでいて欲しいと思います。

精神的にも肉体的にもタフになれるファスティングを是非、みなさんもライフスタイルに取り入れて下さい。

来月のマラソンの結果がとても楽しみです。

ファスティングやって本当に良かった!と何回もおっしゃって下さって、私もファスティングをお勧めして良かったと幸せな気分になりました。

関連記事一覧

最近の記事

月別アーカイブ

PAGE TOP