サロンの最新情報やイベントのご案内です!

できるか不安でしょうがない。食べる事がとにかく好きな50歳女性の初ファスティング

ファスティング経験のあるお友達に連れられて、初めてうちのサロンにお越しいただいた時は、食べる事がとにかく好きでいっぱい食べるので、自分にできるか不安でしょうがない様子でした。

食べ物が常に近くにある職場で、毎日お弁当の他に差し入れも食べておられました。

体脂肪が40%ほどあり、内臓脂肪も太った男性くらいあり、このままでは生活習慣病になるのが想像できました。

現に血糖値が高く、このままではお薬を処方される状態でした。

健康のために10kg、できれば15kgは減量して欲しいところです。

ご自分から1週間ファスティングをすると決意されましたが、初めてなので途中で無理な様なら3日間とか5日間で切り上げて、また来月に再度挑戦するか、1日1食をファスティングするパターンに変更して続けてもいいとお話しして、少しでも楽な気持ちでファスティングに突入してもらいました。

初日は頭痛、2日目からは肩こりなども出ました。

メンタル面でも3日目まではもうファスティングはしない、食べられないのが切ないと訴えらたので、LINEで色々やり取りをしました。

空腹感はないけれど、今までは常にお腹がいっぱいでも、まだ食べたいものがあった場合食べてきたので、美味しそうなものを見ると食べたい思いが強そうでした。

ですが、想像していた通り、4日目からは頭痛も肩こりも消え、精神的にも落ち着いてこられ、今日無事に7日目を迎えました。

今日またカウンセリングと毛細血管観察を行いました。

これからの回復食が大切なので、どういう物を回復期に食べるか、その後の食事についてもどういう物を食べてさらに体重を減らし、血糖値を下げるかについても相談しました。

毛細血管観察の結果は血流が素晴らしく、ファスティングで血管、血液の大掃除ができたのが確認でき、本人も嬉しそうでした💛

小さい頃から太っていても、体は変えられます。これから食事内容を考えて、またファスティングを生活の中に取り入れてぜひお薬を飲まない健康な身体でいて欲しいと思います。

こんな私でも出来ました!

そうキラキラした笑顔で言われたのが心から嬉しいです。

私には無理・・・そう思っている方も一緒になって考えて悩んでサポートしますので、お気軽に相談してくださいね。

■イニシャル    : H.Kさん
■記入日      : 2019年3月10日
■性別       : 女性
■年齢       : 50歳
■ファスティング期間: 7日
■ -3.2kg減

◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?

知人からの紹介

◆何が決め手になって、当サロンを選ばれましたか?

友人といっしょに行けるということで。

◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?

血糖値が高めで、再検査までに体重を落としたかったから。

◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?

食べる事が好きなので、KALA(ファスティングドリンク)以外何も食べない事ががまんできるか不安でした。

◆実際にファスティングされて、その不安な点はどうでしたか?

3日目までは、午前中はまだ良かったですが、午後になると周囲が昼食を食べているので、そこから食べ物の事ばかり無意識のうちに考えていました。

◆ファスティングをされていかがでしたか?

最後まで出来たという自信を持てたのと、身体の不思議を実体験できたので良かったです。

◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?

3日目までと4日目以降はものすごい精神的変化がありました。肉体的には足をそろえてしゃがめるようになってきました。4日目からは、それまでとは比べ物にならないくらい楽になりました。

◆ファスティングをして得られたものは何ですか?

体に良い食べ物、避けた方が良い食べ物など考える事ができるようになったと思います。内臓がどのように変化しているか楽しみです。

◆ファスティングを他のヒトに勧めるとしたらどのようなメッセージを送りますか?

「案ずるより産むが易し」私でも出来ました!

関連記事一覧

最近の記事

月別アーカイブ

PAGE TOP