1. HOME
  2. お客様の声
  3. カラダの変化はもとより、心が整うことが大きい。今は人生で最も穏やかな状態のように思う。

ファスティング
袴田敦志 様
54歳男性

カラダの変化はもとより、心が整うことが大きい。今は人生で最も穏やかな状態のように思う。

お話すると、その素晴らしいお人柄が伝わる経営者さん。

昨年のコロナ罹患以降、いつも胃の調子が悪く、頭痛や倦怠感も続いておられました。

日中も時々休みたくなるくらいだったようで、お辛かったと思います。

親しい方がステラでファスティングを何回かして下さっていて、健康のためにはファスティングがいいと勧めて下さいました。

カウンセリングでお話をいろいろと伺いましたが、体重計にも長く乗っていないと言われ、計量して頂くと、人生で最大の体重になっておられました。

倦怠感、頭痛、集中力低下などの症状は、ファスティングで改善されると確信していました。

想像どおり、ファスティングの日を追うごとに頭痛は改善し、胃の違和感もなくなりました。

そして、アフターカウンセリングでは、いつも感じておられた倦怠感もなくなったと爽やかな笑顔で話されました。

7kg体重も落ちて、むくみも取れたので、本当に若々しくなられ、より素敵になられたと思います。

精神的に整った、人生で最も穏やかでストレスも感じないと喜ばれていました。

■記入日      : 2023年11月26日
■性別       : 男性
■年齢       : 54歳
■ファスティング期間: 7日
◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?
知人からの紹介
◆何が決め手になって、当サロンを選ばれましたか?
知人の体験談を聞いて。
◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?
胃の不調と体重減量
◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?
特になし
◆ファスティングをされていかがでしたか?
胃の違和感もなく、減量も7kg程できた。苦しさなどは全くなかった。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
肉体的には、腹回りが楽になった。胃も違和感なし。倦怠感がなくなった。
心持ちが穏やかで、冷静でいられる。ストレスを感じない。
◆ファスティングをして得られたものは何ですか?
心境の変化。人生で最も冷静で穏やかな状態のように思う。
◆ファスティングを他の人に勧めるとしたら、どのようなメッセージを送りますか?
肉体の変化はもとより、心の整理、整うことが大きな経験となる。
 
ファスティングは体だけではなく、心にも大きな効果があります。

断食修行をお坊さんがされるのは、自らの心を整え、研ぎ澄ますため。

まるで、自然と繋がったように心が穏やかになります。

お仕事で頑張る経営者さんは、ストレスも多いです。

そんな方こそ、定期的にファスティングをして、強い心と体を維持して欲しいです。

心と体が健康なら、どれだけでも仕事を頑張れますね。

ステラでは、準備期間からファスティング、回復期間までマンツーマンで24時間体制でサポートしております。

医師、薬剤師も在籍しておりますので、健康に不安がある方もご相談いただけます。

貴方もファスティングで健康を手に入れてください。