1. HOME
  2. お客様の声
  3. ファスティング中は頭痛が多くて辛かった。でも、慢性的な疲労感がなくなり、間食を我慢できるように。

ファスティング
S. M. 様
41歳女性

ファスティング中は頭痛が多くて辛かった。でも、慢性的な疲労感がなくなり、間食を我慢できるように。

医療関係者のお客様が、体調改善のために、5日間のファスティングをされました。(写真はイメージです)

腸のご病気を抱えられていて、お薬を常用されているので、いつも倦怠感がありました。

ストレスがかかると症状もひどくなり、辛い状態になられます。

カウンセリングで体調や普段の食生活、飲んでおられるお薬などを伺いました。

糖質もお好きで、普段からよくお菓子などを召し上がる、そしてお薬も飲んでおられるので、まず好転反応が出るとは思いました。

準備食の段階で、お菓子を控えて頂くと、早くも頭痛が。

お菓子が好きで良く食べている方は、準備期で食を正した時点で、このような症状が出ます。

ファスティング期間中も頭痛が時々出て、辛い状態もありましたが、日を追うごとに頭痛はなくなってきました。

そして最終的には、いつも感じておられた倦怠感がなくなり、ファスティングから1か月たった現在も倦怠感はありません。

そして、見た目にわかるほどお肌が綺麗になられました。

■記入日      : 2023年10月26日
■性別       : 女性
■年齢       : 41歳
■ファスティング期間: 5日
◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?
一笑整骨院さんの酵素ドリンク講座。
◆何が決め手になって、当サロンを選ばれましたか?
酵素ドリンクを飲み始めて体調が改善し、もっと知りたいと思ったから。
◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?
体調不良が長引いていた為。
◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?
食欲コントロール。
◆実際にファスティングされて、その不安な点はどうでしたか?
思ったよりは抑えられた。
◆ファスティングをされていかがでしたか?
際中、頭痛が多くてつらかった。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
疲れ(慢性的な疲労感)がなくなった。
間食を我慢できる。
体重2kg減。
◆ファスティングをして得られたものは何ですか?
食生活の見直し。
 
食生活の指導もさせて頂くので、意識が変わられたと思います。

ご家族のためにも、体に良い物を作って頂きたいです。

ステラではお薬を飲んでおられる場合でも、顧問医師と薬剤師の指導のもと、ファスティングプログラムを組むので、安心してファスティングして頂けます。

(お薬によっては、ファスティングをご遠慮して頂く場合もございます)

ファスティングは一番の健康法。

自分自身の力を引き出し、自ら不調を治すのです。

健康になりたい方、美しくなりたい方、メンタルを整えたい方、ご相談お待ちしております。