1. HOME
  2. お客様の声
  3. 家族の状況を踏まえたうえで講座をしてくださったのが、とても嬉しかったです。

栄養マスター
竹内 美江さま

家族の状況を踏まえたうえで講座をしてくださったのが、とても嬉しかったです。

占いセラピーChandraとして活躍するYoshieさんは、人気のタロット占い師さん。

多忙な方ですが、年頃のお嬢さんと食欲旺盛なご主人、そしてご自分のために、栄養学を学びたいと参加してくださいました。

最初は遠方の講座に通おうかと調べておられたようですが、浜松に学べるところがあるのがわかって、と連絡をくださいました。

講座では、ご家族の健康のために基本から栄養学を学び、忙しくても簡単に作れる健康料理も実習しました。

お嬢さんが高校生になり、お弁当作りも大変な中、講座で学んだレシピをお弁当にいかしてくださっています。

一家の主婦は家庭の中でドクターでもあり、薬剤師でもあります。

家族の様子を見て、色々なことに気付ける知識を持ち、健康に役立つお料理を作ることができれば、家族のみんなが健康に過ごせます。

この講座はマンツーマンなので、太らない体を作りたい、生活習慣病を改善したい、体質を改善したい、栄養学を詳しく学びたいなどご希望に沿ってカリキュラムを組むことができます。

[記入日]2020年7月1日
[氏 名]竹内 美江
◆講座を受けていかがでしたか?
毎回とても楽しかったです。時間があっという間でした。

色んな知識を細かくわかりやすく説明してくださいました。
◆良かった点をあげてください
こちら側のリクエストに応えてくださったり、家族の状況を踏まえたうえで講座をしてくださったのが、とても嬉しかったです。

作った料理を一緒に食べれるのも楽しかったです。ありがとうございました。
◆ご自身の変化はありましたか?
食に対する意識や作ることへの楽しさを感じられるようになりました。