1. HOME
  2. お客様の声
  3. 「ジャケットが前より似合うようになった(笑)」おしゃれに格好よく、歩いて通勤。

ファスティング
医師
51歳男性

「ジャケットが前より似合うようになった(笑)」おしゃれに格好よく、歩いて通勤。

クリニックを開業されていて、年齢よりずっと若く見える素敵なドクター。

奥様が先にファスティングをしたいと希望され、ドクターも一緒にと、初めてのファスティングをされました。

ご夫婦でカウンセリングにお越し下さり、準備食や回復食の事、実施期間などを細かく説明し、ファスティングの期間中は毎日、LINEでやり取りして、サポートさせていただきました。

大好きな食事をしないで過ごせるか心配されていましたが、診察中もファスティングドリンクを少しずつ飲みながら、普通にお仕事をこなされました。

3日間のファスティングを終えた時点で、空腹感もなく、まだまだ続けられそうと言われていましたが、今回は5日間で留めて、回復食の期間を長く取ることにされました。

回復食の写真をいろいろとお送りしましたが、それを参考に、奥様が考えて作ってくださったそうです。

きちんと回復食を考えてくださったおかげで、4日間の回復期を終えても、体重は全く戻りませんでした。

歩いて通勤されているドクターは、スリムになって嬉しかったのか、ジャケットを羽織り、おしゃれに格好よくお仕事に通われたようです♡

患者さんの中にはメタボな方も多いそうで、ご自分の体験を診療に行かしてくださると嬉しいです。

グループファスティングの時に、またしたいと言って下さっています。

自分自身で体を修復させる力を、私たちは持っています。

免疫を高め、体を修復させるファスティング。

みなさんも体験してみませんか?
■性別       : 男性
■年齢       : 51歳
■ファスティング期間: 5日

◆体重: -3.7kg
◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?
知人からの紹介。
◆何が決め手になって、当サロンを選ばれましたか?
経営者の人柄。
◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?
体重増加、腹囲拡大。
◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?
空腹感。
◆実際にファスティングされて、その不安な点はどうでしたか?
ファスティング2日目までは(空腹感が)強かったが、その後軽くなったので 比較的楽に行えた。
◆ファスティングをされていかがでしたか?
体重も減りすっきりした。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
体重減少以上に、体が軽い感じ。
ジャケットが前より似合うようになった(笑)
◆ファスティングをして得られたものは何ですか?
今後の食事で良い物、あまり良くない物が見極められるようになった点。
◆ファスティングを他の人に勧めるとしたら、どのようなメッセージを送りますか?
つらさを上まわる充実感。