1. HOME
  2. お客様の声
  3. 体が軽くなり、健康になったという安心感もあります。

F. Y. 様
63歳男性

体が軽くなり、健康になったという安心感もあります。

63歳の男性、FYさんからご感想を頂きました。(写真はイメージです)

FYさんは、3日間のファスティングで、体重 -2.9kg、内臓脂肪 13→12、体脂肪 -1.4%という成果でした。

毎日タバコをかなり吸っておられたのを、ファスティングをするにあたって、きっぱりやめて頑張ると決心されました。
ファスティングをしようと思ったきっかけはなんですか?
家内が病気になったのを機に、自分はずっと健康でいないといけない、病気になるわけはいかないと思いました。もし、自分が病気になったら大変だと不安に感じるようになりました。
ファスティングに対して何か不安はありましたか?
吉田さんを信頼しているし、今まで色々な方がファスティングをしたのもFacebookなどで見て知っていたので、心配はありませんでした。
ファスティングされていかがでしたか?
非常に結果が出て、みるみる毎日体重が落ちていくのが嬉しかった。
血圧も高かったのが、160 → 140 → 130とどんどん低くなっていって良かった。
タバコもファスティングを機にやめたので、これからも禁煙を続けていきたい。
どのような変化を感じましたか?(肉体的、精神的)
体が軽くなった。精神的には達成感を得られて、健康になったという安心感もあります。
ファスティングをして得られたものはなんですか?
自分でもやればできるという自信を得られました!
ファスティングを他の人にも勧めたいですか?
メタボな友人たちに勧めたいです。
 
血圧が高かったのが、ファスティング中にどんどん下がり、2日前に奥様の検診について病院に行った時に測ってみたら、130をキープできていたと嬉しそうにおっしゃっていました。

まだタバコを吸いたくなる時もあるそうですが、せっかくファスティングをきっかけに止めたので、吸わないようにしたいと思うと、固い決意を語ってくださいました。

まだあと何キロか落としたいそうで、お昼ご飯はファスティングドリンクにして理想体重を目指されます!

ずっと健康で、奥様と仲良く過ごされてくださいね!