1. HOME
  2. お客様の声
  3. ドクターとナースもびっくり!

友田真弥さま
59歳男性

ドクターとナースもびっくり!

半日ファスティング 1か月 + 3日間ファスティング 1回

とても素晴らしい結果でご本人も喜んでくださいました。

生活習慣病が改善したと喜んでくださる方は多いです。

お料理に挑戦もされるワインとゴルフをこよなく愛するアクティブなお客様なので、ファスティングを生活に取り入れて、いつまでも健康で楽しい毎日を送ってくださいませ。
ファスティングしようと思ったきっかけは?
色々なダイエットを試しました。毎朝自転車で4Km走ったり、温水プールで40分歩いたり、泳いだり。

昼食を野菜と豆腐にしたり・・・ですが、なかなか効果が見えない時、勧められて、納得した為。
ファスティングに対して何か不安はありましたか?
断食?って聞いた時、空腹感があるのでは?と不安がありました。
その不安は解消されましたか?
KARAのドリンク(当サロンのファスティング用酵素ドリンク)が空腹感を消してくれます。全く無いとは言えないけれど、辛いと感じた事は無いです。
ファスティングされていかがでしたか?
昨年12月の人間ドックから-6.1kg(前回比)77.5kg→71.4kgの結果にドックの医師も看護師さんもビックリしていました。

「何か特別な事されたんですか?」と聞かれ「ファスティングです」と答えました。
どのような変化を感じましたか?(肉体的、精神的)
肉体的には体重が軽くなり、足取りも軽くなった様に感じます。

精神的にというかわかりませんが、人間ドックの各項目の判定が C→A になり、大喜びです。

ここまでは期待して無かったので、びっくりぽんです。
ファスティングでえられたものは何ですか?
満足感ですね~。
ファスティングを他の人にも勧めたいですか?
人間ドックの看護師さんに勧めちゃいました。