1. HOME
  2. お客様の声
  3. 達成感を得られ、健康や美への意識も高まります。

ファスティング
N. S. 様
36歳女性

達成感を得られ、健康や美への意識も高まります。

とてもお仕事が忙しく、才能あふれるキャリアウーマンのお客様。(写真はイメージです)

自宅にもお仕事を持ち帰られるくらいなので、なかなか毎日お料理をするのが難しかったのですが、とても勉強熱心で質問も色々してくださり、時間を作って、体に良いお食事を作られるようになりました。

ファスティングで仕事の集中力も高まったようなので、これからも定期的にファスティングを生活に取り入れられて、健康でバリバリお仕事をされることでしょう!
ファスティングしようと思ったきっかけはなんですか?
体重増量だったのでダイエットのため。
健康な体質を作るため。
ファスティングに対して何か不安はありましたか?
食欲を我慢できるかどうか位でした。
実際にやっている方を見ていたので、ワクワク感の方大きかったです。
その不安は解消されましたか?
酵素とお水でお腹が満たされるので問題ありませんでした。
ファスティングされていかがでしたか?
良かったです。体重を毎日測っていたので体重の変化を記録するのが楽しかったです。

ただ冬のファスティングはより体が冷えてしまいますが、カイロで乗り切れました。

便の回数が増えてデトックスをしているのかな?と思いながら楽しみました。
どのような変化を感じましたか?(肉体的、精神的)
最初の1〜2日は眠気があったりしましたが、それ以降は体が軽くラクになった気がしました。

特に4〜5日目は、すっきりしていて仕事の集中力も高まっていたように感じます。

自分自身がよりイキイキできているような感覚。
ファスティングで得られたものはなんですか?
健康な体。ここから体に取り入れるものは体に良いものにしたいという意識を持てるようになっていると思います。

ただのダイエットだとすぐに断念してしまったり、できなかった自分を責めて悪循環になりがちですが、一度ファスティングをすることで、できた達成感と健康、美への意識も高まり、自分にストレスなく食生活の改善=ダイエットができる気がします。
ファスティング他の人にも勧めたいですか?
はい。既に数人に勧めています。