1. HOME
  2. お客様の声
  3. 喘息を治したくて、色々調べていたら、ファスティングがいいと思って。

T. O. 様
52歳女性

喘息を治したくて、色々調べていたら、ファスティングがいいと思って。

「喘息を治したくて、色々調べていたら、ファスティングがいいと思ってインターネットで検索してこのサロンに来ました」

とマスクをしながら、時折咳をしながら予約を入れられた理由を話されました。(写真はイメージです)

海外の本とか読んでいたら、どうやら喘息の治療にファスティングが良さそうだと思われたそうです。

アレルギー体質でもあり、熱中症にもなりやすいという事だったので、最新の注意を払ってこまめに連絡をとりあいながらファスティングをして頂きました。

最初5日間ファスティング分のドリンクを購入されたのですが、喘息もあるので、症状がひどくなったりすることがあれば無理せずいったん終了しましょうと話しました。

いつでもファスティングはできるので、体調により無理だと判断したらいったん終了して、また体調がいい時に再開することもできます。

2日目に咳がひどくなったものの、その後は快調でお腹も空かなく順調で、「ちゃんとデトックスしたいので、7日間行いたい」と言われてドリンクをご自宅まで送りました。

夜も熟睡でき、熱中症にもならずに無事新幹線にのり、東京滞在もして来られました。

ファスティングのあと回復食2日目から咳がましになったと喜んでおられました。

沢山のやりとりの中で色々健康についての知識も得られた事と、むくみが取れて体重も落ちたので、目がとても大きくなったのも嬉しそうでした。

自分の不調を治す力は自分のなかにあります。ただ、現代の生活ではその力は眠ってしまっています。

その力を引き出すのがファスティングです。

ファスティングによって自己修復能力のスイッチが入り、普段感じている不調や内臓の疲れなどが改善されると言われています。

治療として医療施設で行われている所もあります。

これからもファスティングを続けられて、アレルギーや喘息の改善を目指してくださいませ。

■記入日 : 2019年10月11日
■性別  : 女性
■年齢  : 52歳
■ファスティング期間: 7日
■ -3.7kg
◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?
ホームページ
◆何が決め手になって、当サロンを選ばれましたか?
インターネットで「ファスティング 浜松」で検索しました。
◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?
本でファスティングが体に良い事を知ったため
◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?
特になし
◆実際にファスティングされて、その不安な点はどうでしたか?
わからない事をその都度LINEで教えていただいたため、不安は特にありませんでした。
◆ファスティングをされていかがでしたか?
7日間行い、デトックスできたと思います。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
むくみ改善。体重も少し減ってすっきりしました。
◆ファスティングをして得られたものは何ですか?
健康について色々知る事ができました。達成感もありました!
◆ファスティングを他の人に勧めるとしたらどのようなメッセージを送りますか?
健康のために良い事を伝えたいです!