1. HOME
  2. お客様の声
  3. もう自分ではどうにもならなかったので、やって良かった💛

匿名
52歳女性

もう自分ではどうにもならなかったので、やって良かった💛

仕事先の男性、お二人がファスティングをされて、とてもスマートになったのを見て興味を持たれました。

その方達にファスティングを勧められたのをきっかけに、ご自身も決意されました。

お仕事も家庭も一生懸命で、まじめな頑張り屋さんですが、忙しくてついついおばあちゃんが作ってくれる揚げ物や肉食中心の生活になってしまっていました。

年齢とともに太ってしまったというお話しでしたが、食生活を色々お聞きすると確かに太る食生活をされていました。

ファスティングの準備期から体に良い食事を、量も控えめに始めてもらいましたが、もうその時から、吐き気などの好転反応が出ました。

大事な仕事の前だったので、ファスティングを数日先に変更して再度チャレンジされました。

ファスティング期間中、頭痛、腰痛、歯茎痛、入浴剤やシャンプーなどの匂いが辛いなど、色々な症状がでました。

3日間のファスティングをした後、今までと全く違う健康的な食生活に変わられて、その後の回復期でもファスティング直後の体重をキープされていました。

そして、ファスティング終了から約3週間後のカウンセリングの時までには、さらに体重が落ちて、なんと、7kg近く減っていました。

見た目も締まってお顔も一回り小さくなり、スカートにブラウスをインされていたのが印象的でした。

カウンセリングでは、どんな物を食べたらいいか、食べ物のカロリーや糖質などのことを説明しました。

まだ減量希望なので、食生活に気をつけて、またファスティングに挑戦される予定です。

家族の食事に気を配るようになられ、多忙な日々を送る自分自身も大切にするようになられたようです。

帰り際に本当に感謝しています♡と言って下さいました。

こちらこそ、頼ってきてくださって感謝しています! ありがとうございます。

綺麗でイキイキ輝く女性がどんどん増えていって欲しいです。

■記入日: 2019年6月10日
■性別 : 女性
■年齢 : 52歳
■ファスティング期間: 3日
■ -6.6Kg減
◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?
知人からの紹介
◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?
自分ではどうにもならなかったため。
◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?
仕事をしながらできるかが不安でした。
◆実際にファスティングされて、その不安な点はどうでしたか?
過ぎてみれば大丈夫でしたが、つらい時もありました。
◆ファスティングをされていかがでしたか?
良かったです。生活習慣が改められました。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
食について感心をもてる様になった。
◆ファスティングをして得られたものは何ですか?
正しい知識と意識。自分自身を大切にする様になり、夫の食事にも気を遣うようになりました。
◆ファスティングを他の人に勧めるとしたらどのようなメッセージを送りますか?
一度チャレンジしてみると良さがわかると思います。