1. HOME
  2. お客様の声
  3. 蕁麻疹(じんましん)と更年期太りの改善を目指して、3日間ファスティング。

M.O. 様
54歳女性

蕁麻疹(じんましん)と更年期太りの改善を目指して、3日間ファスティング。

とても54歳に見えなくて知的でお綺麗なMさん。(写真はイメージです)

更年期を迎えホットフラッシュに悩まれて、だんだん太って来られて体重も落としたいとご希望でした。

慢性の蕁麻疹もあり、抗アレルギー薬を常用されていました。

ファスティング前にお薬は中断して臨みましたが、ファスティング中症状がひどくなることもなく、終わった後は症状が軽くなられたようです。

ホットフラッシュも改善されたようで、寒くなったからなのか、ファスティングをしたせいなのかと不思議がっておられました。

更年期は女性にとって様々な変化をもたらします。体重増加、様々な不快な症状、お肌の衰え、血圧上昇、コレステロール上昇・・・・

いくつになっても生き生きと女性らしくいるためにファスティングはとても有効な健康法だと思います。

年に数回のファスティングを生活のなかに取り入れ、同年代の女性もうらやむ若さを保ってくださいね♡
■記入日      : 2020年1月10日
■性別       : 女性
■年齢       : 54歳
■ファスティング期間: 3日
■ -3.0Kg
◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?
知人からの紹介
◆何が決め手になって、当サロンを選ばれましたか?
知人がマイスターとなっているサロンだったため
◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?
慢性疾患(蕁麻疹)、更年期太りの改善
◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?
途中挫折せず、やり切れるかどうか。
◆実際にファスティングされて、その不安な点はどうでしたか?
1日目はまだやりきれるのかどうか不安でしたが、2日目以降不安は感じませんでした。
◆ファスティングをされていかがでしたか?
思ってたよりつらさはありませんでした。3日目はほとんど空腹感も感じなくなり、みなさんが延長するかどうか迷う気持ちがわかりました。

4日目の朝、すっきり大根をいただいて体の中のものを出し切った感じは、とても爽快でした。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
蕁麻疹については完全に治りませんでしたが、最近軽快したように感じます。

体重は3日間で2.4Kg 減、復食期までで合計3Kg減となり、加圧のトレーナーさんにスッキリした印象・・・と言われました。

いびきが改善され、睡眠の質がよくなりました。
◆ファスティングをして得られたものは何ですか?
デトックスでキレイになった状態を維持したいという思いから、食事に対する意識が変わり自制心も芽生え、食事内容に気を遣ったり食欲をコントロールできるようになりました。

睡眠の質が良くなったことから、疲れにくくなりました。
◆ファスティングを他のヒトに勧めるとしたらどのようなメッセージを送りますか?
「食いしん坊の私には絶対無理!」と思っていましたが、その効能を知るうちに興味が勝ってきました。ファスティングあけ体の中が空っぽになった感覚、体の軽さ等々、爽快感が病みつきになりそうです。