1. HOME
  2. お客様の声
  3. ファスティング5日間で4kgのダイエットは驚異的。

K. A. 様
71歳男性

ファスティング5日間で4kgのダイエットは驚異的。

これまでのお客様の中でも内臓脂肪蓄積量が最高で、会った瞬間からおなか周りがとても気になりました。


長年、血圧と尿酸のお薬を飲んでおられ、数日分の食事記録には、「朝:冷凍の焼きそば、アイスクリーム」などと書いてありました。

お野菜も好きではなく、チョコレート大好き、炭水化物も大好き、減塩は全く気にしていない・・・。

人間ドックの結果では血糖値も高く、脂肪肝。

これでは、そのうち糖尿病のお薬もでるのは間違いない状態でした。

お薬を飲んでいれば、大丈夫・・・という方が多いです。

ご本人にあまり危機感がない。

それは、クリニックの先生から「減量しましょう」くらいしか言われないし、栄養指導もまったくない、ということにも原因があると思います。

データを見て、色々な危険性をお話しして、「健康になる最後のチャンス」と俄然やる気になられたので、これから月に一回のファスティングと食事改善で、健康体を目指します。

実際、ステラのお客様の中には、健康ドックでいくつもあったC判定が、すべてA判定になり、ドクターやナースに「何をしたんですか!?」と驚かれたかたもいらっしゃるので、ぜひ、続いて頂きたいです。

■性別       : 男性
■年齢       : 71歳
■ファスティング期間: 5日

◆体重  : 80.7kg → 76.5kg
◆血圧  : 128/83 → 103/73(薬服用)
◆内臓脂肪: 25 → 22
◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?
知人の紹介
◆何が決め手になって、当サロンを選ばれましたか?
初対面でのマイスターの言葉
◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?
メタボを改善するため
◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?
特になし
◆実際にファスティングされて、その不安な点はどうでしたか?
リバウンドへの心配。
ファスティング中のモチベーションを通常時においても維持できるか。
◆ファスティングをされていかがでしたか?
初めての経験で減量が実現できた。
5日間で4kg体重減少は驚異的。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
血圧、体重も下がった。
◆ファスティングをして得られたものは何ですか?
同上
◆ファスティングを他の人に勧めるとしたら、どのようなメッセージを送りますか?
健康体の維持の必要性