1. HOME
  2. お客様の声
  3. こんな私にもできた。体も心も軽くて気持ちが上がります。

ファスティング
主婦
48歳女性

こんな私にもできた。体も心も軽くて気持ちが上がります。

Facebookやホームページを見て、発酵エキス教室やお料理教室にご参加くださるようになったキュートな奥様♡(写真はイメージです)

初めは、お一人でファスティング予定でしたが、医師のご主人も一緒にやりたいと言われて、お二人で仲良くファスティングされました。

更年期に入ってきて、体重が増加してきたので、落としたい。

ホルモンバランスも整えたいし、食生活の見直しもしたい、というご希望でした。

準備期から復食期まで、丁寧なデータを取ってくださり、なんとグラフ化までしてくださいました。

お顔も一回り小さく、お腹もペタンコに♡

ご夫婦そろって若返られました。

普段からお教室にも来てくださり、にんにく卵黄、発酵エキス、醤油麹、ポン酢、酵素玄米なども、家族そろって食生活の中に取り入れてくださっています。

今回のファスティングでより食に対する意識が高まったようで、無農薬野菜をお店で購入されたり、ご家族のお食事にも、より気を使われるようになりました。

生き生きしたご夫婦が増えるのは、とっても嬉しいです。

いつまでも健康で仲良く輝いていてくださいね!
■性別       : 女性
■年齢       : 48歳
■ファスティング期間: 7日

◆体重: -3.8kg
◆当サロンを知ったきっかけはなんですか?
発酵エキス講座にてお世話になっています。
◆何が決め手になって、当サロンを選ばれましたか?
由紀子先生の信頼できるお人柄とファスティングの実績。

何より年に数回ファスティングをされていてお肌はピカピカで若くて美しい。説得力がありすぎです。
◆ファスティングしようと思ったきっかけは何ですか?
更年期に入り体重が増える一方で。またアンチエイジングにもと。
◆ファスティングに対して何か不安な点はありましたか?
食いしん坊な私が食べないことに耐えられるのか?と心配でした。
◆実際にファスティングされて、その不安な点はどうでしたか?
1日に飲むファスティングドリンクの量が意外に多く、味も美味しく心の欲求はあるものの、ストレスほぼなくファスティングできました。
◆ファスティングをされていかがでしたか?
体重も減りスッキリして肌の調子も良くなり嬉しく思います。何より食事の大切さを知り、今までの食事を見直すことができました。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
精神的には、7日間ファスティングできたことで自信が持て、次の段階も頑張ろうと思いました。

肉体的には、むくみも取れスッキリして、お腹周りが特にスッキリしました。
◆ファスティングをして得られたものは何ですか?
食事=健康。
ファスティングで減った体重を維持したいと思い、復食期より調味料、食材に気を使えるようになりました。
◆ファスティングを他の人に勧めるとしたら、どのようなメッセージを送りますか?
こんな私にもできて、何より体も心も軽くて気持ちも上がります。