1. HOME
  2. お客様の声
  3. 過去に挫折も今回はグループファスティングで無事終了。「辛さを全く感じず、快適に過ごせました。」

ファスティング
M. K. 様
45歳女性

過去に挫折も今回はグループファスティングで無事終了。「辛さを全く感じず、快適に過ごせました。」

2023年7月にグループファスティングを終了されたのは、45歳の女性の方。

初めてのご参加で、自己流でファスティングをした事もあるけれど、途中で挫折した経験をお持ちでした。(写真はイメージです)

LINEグループで、毎日サポートして、皆で励ましあい、今回は無事終了。

辛さを全く感じず、快適だったと感想を頂きました。

■記入日      : 2023年7月23日
■性別       : 女性
■年齢       : 45歳
■ファスティング期間: 3日
◆LINEのグループファスティングをしようと思ったきっかけは何ですか?
Detoxしたかったから。おまけに痩せられれば、嬉しいとも思ってました(2~3キロ)。
◆グループファスティングされていかがでしたか?
先生もしっかりついてくれたので、安心して取り組めました。

また、グループなので、私だけあきらめる訳にはいかないと思いました。
◆精神的、肉体的にどのような変化がありましたか?
(精神的には)とにかく体が軽くなったので、ご機嫌でいられた♪ 食事も自制できるようになった。

(肉体的には)上記の通り + むくみがなくなったような…? お腹もスッキリ。腹八分目でも満足。
◆ファスティングを他の人に勧めるとしたら、どのようなメッセージを送りますか?
我慢の戦い + パワーがなくなる・・・というイメージでしたが、Kala酵素のファスティングは辛さを全く感じず、むしろ快適に過ごせました。

自分に休日があるように、身体にも休日を作ってあげてください。身体は財産です♡
自己流のファスティングで体調が悪くなったり、好転反応で続けるのをあきらめてしまったりした方は、専門家についてアドバイスを受けることを強くお勧めします。

ファスティング中に体調が悪くなるには、理由があります。

そして、対処法もあります。

ステラでは、初回にカウンセリングのお時間を取らせて頂き、医師と薬剤師によるチェックも行い、ファスティングして頂いております。

最初から最後までサポートさせて頂きますので、ご安心ください。